タロットの大アルカナカード「太陽のカード」がいざなうタロットコーチング

太陽をイメージしてみてください
どんな映像が浮かびましたか?
遠くの山頂から太陽が顔を出して
地上のものが みな光輝くシーン
海に沈む荘厳なオレンジ色
昼の青空に浮かぶ明るい球体
宇宙空間で燃え盛る炎の塊
太陽は地球の命の源であり今もリアルに育んでいますね
タロットの大アルカナカードには「太陽のカード」があります
太陽の意味をもつこのカードで
あなたの未来をコーチングをしてみると?
というテーマでお話します

長い旅を終えて 復活と再生を告げる太陽のタロットカード

DSC_1207

太陽のカードはタロットの大アルカナカード22枚の中で

20番目に位置します。

この22枚のカードは

1番から22番まで通しの物語になっているので

20番目だとゴールの直前になりますね。

途中困難を与える「悪魔」や

「死神」や「塔」のカードの苦労や修行のあと、心が澄んできて星のカードがでて 

希望を取り戻し、月のカードが出て 静かにバランスを取りつつ瞑想を行い、

しかし月の混迷を打ち消すために再び夜が明ける時に出て来るのが太陽のカードです。

「太陽のカード」は回復へ至る「審判のカード」の直前に登場します。 

仕事も人間関係も明るく照らすタロット「太陽のカード」

どんな心の中も隅々まで照らしてエネルギーを降り注ぐので、

他にネガティブなカードが出たとしてもすべてカバーして前進していきます。
自分の中の最高の人格、状況の中の最高の守り神、

そんな存在が太陽のカードです。

そしてこれは

誰の心の中にもこのような存在がいてほしいという願いでもあります。

まとめ:太陽からの気づきはすべてを肯定する精神です。

コーチングで「質問」の中に取り入れるととても奥行のある考えを

あなたに促すことになるでしょう。

今のあなたの人生の状況がどうであれ あなたは太陽を光を感じていますか?


今が夜明け前ならば 夜が明けて太陽の光が差すというのは あなたにとってどういうことですか?


あなたが嫌いだったり恨んだりしている人にも なぜ太陽は射すと思いますか?

いかがですか?

コーチングではこのような質問への回答に30分かけることもあります。

あなたが自分で考えて得る回答というのは宝石のように貴重だからです。

コーチングではあなたにとって大事な質問は何か?

を一緒に考えて行きますが

そんなとき

タロットはその一助となります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

タロット申込み・お問合せへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました