【タロット占いやりとりのご案内】障害をお持ちだったり性格的に電話などが不安|メールやりとりで対応しています

たとえば、視聴覚や言語機能になんらかの障害をお持ちで

Zoomや電話などでのコミュニケーションがそのままでは難しい方がいらっしゃいます。

ぼくも手話などができないのですが

逆にネットではそのような困難さをネットの機能で補てんすることができます。

ZOOMのチャット機能を使ってタロット占いをする

たとえばZoomにはチャット機能がついていますので、

音声と文字情報を同時にやりとりすることができます。

もしお話することが難しい方でも

画面には相手の顔が映っていて

チャットで文字を入力すると

吹き出しのようにして文字が現れるので

外国映画の吹き出しのようになり

全然違和感なくスムーズにやりとりができます

電話は視覚情報が取れない方にも全く問題なくコミュニケーションが取れます。

ネットの世界は現実の世界より以上に、人と人のコミュニケーションが多彩の一面もありますね。

顔見知りで電話やZOOMなどは照れてしまう人

内向的な性格

もう一つは

極度に人見知りするタイプの方であれば

コーチングやタロットの最初の段階で

しゃべったりするのが一苦労かもしれません。

そんなときは単純にLineやメッセンジャーで

リアルタイムのメールやり取りしながら文字でお話します。

現代の通信技術は

相当なことを可能にしたのではないかなと思います。

  

まとめ

その他、実際の場面であれこれ工夫しながら対応しています。

またケースによっては当然余計に時間がかかります。

タロットだと30分、40分など

時間をきっちり区切ってやりますが

あくまで目安なので 文字入力などのやりとりをする場合だと

サッカーで言うアディショナルタイムも発生します。

それは人と人とのやりとりだから必ず出てくるし

それにひとつひとつ課金しょうとは思っていませんので

ご関心があればお気軽にお問合せください

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

タロット申込み・お問合せへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました