難しいけど夫と離婚したい どうしたらいいですか?|タロット占い事例

40代の女性のクライアントさんです

離婚したいけどどうすればいいでしょうか?

離婚できますか?

というテーマでタロットをしました

愛情の喪失としての離婚

今、離婚問題の本質は愛情の喪失として捉えられています。

過去には最高のパートナーで会った状態が、

短い間に一気に愛情がこぼれてなくなるようなことがあり、

今はあなた自身の心もなえています。

気持ちはもう今まで積み上げたものを捨てて、新しい人生に進みたがっていますし、

仮にご主人がよいことをしても、もうそれを評価する気になれないようでもあります。

しかし離婚を決断するのは今のあなたにはまだ大きすぎる問題のようです。

だからうまく取りあつかうことができず、苦しんでいるようです。

また離婚するにしても、まだそれを自分にとって前向きに祝福すべきものとも思えていません。

変化をしたいと思っていますが、

まだ変化するための準備が終わっていなくて今はとても中途半端な位置にいます。

新しいあなたのための離婚

この離婚問題を愛情問題として捉えずに、別の視点で見る、考えることが大事だとも言えます。

これからのあなたは家庭や愛に生きる女性ではなく、

行動して世界に豊かさをもたらす人間として、

生きていくようなのです。

そしてその時に、あなたは「自分の行動」と、「自分の愛情」の問題に、

絶妙なバランス、これ以上はないバランスで対応できるようです。

つまり行動という柱ができると、精神的柱ができて、心もバランスが取れて、

離婚問題を愛情問題としてみないようになる。

行動するあなたが、ご主人と人生を歩むパートナーとしてうまく絡み合えるようになるかどうか、

その結果が近い将来に出るのでそこで離婚かどうかを考えるといいようです。

今は行動しようという気持ちがどっしりと心の中にいます。

愛情問題を越えてあなたには大事なことです。

ここから3か月ほどは、夫婦間はバランスのみを考えて自分の行動を完成の方向にもっていきましょう。

まずはそれができるかどうかが一つの節目です。

カードでは夫婦間の絶妙なバランスが維持されるようです。

その間にあなたは自分の人生の柱を作り上げていくのです。

その先に答えは自然と見つかるのかもしれません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

タロット申込み・お問合せへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました