タロットで何を占えますか?と聞かれたら答えていること

タロットをやってますと言うと

恋愛占いもやってますか?相手の気持ちもわかりますか?

運勢もみれますか?

というようなことをよく聞かれます

今回はタロットでどんなリーディングができるかをお話します

タロットカードで占えること

タロットで何を占っているか

ずばりタロットカードはなんでも占えます

例を挙げていうとこうなります

恋愛関係だと

恋愛占い 結婚占い 不倫占い 復縁占い 離婚占い

女性も男性もタロットで恋愛関係を占いたい方は一番多いかもしれませんね

あと思いつくままに挙げれば

子供の進学 子供の学校生活  引っ越し

転職 自分の進学 就職 仕事 

これからの人生の総合運勢 今年の総合運勢

自分はこれからどうしたらいいのか?

など

運勢占いのような内容が多いですね

タロット占いは3か月先までしか占えないと聞きましたけど?

タロットについてよく言われることに

3か月先までがタロットの限界です できたら一か月以内を占うのがいいです

というのがあります

これは間違いです

というか考え方として根本的にタロットを誤解しています

占いというものを

単純な予言として捉えたいなら 何かその手の予言的な方法をやってる人に

聞いたらいいと思います

私は何年後に結婚しますか

10年後の自分はどんな自分ですか

ミュージシャンになる夢はかないますか?かなうとしたらそれはいつですか?

彼は私を好きですか?いつ告白したらいいですか?

この手の質問の答えを知っても人生が豊かになるでしょうか?

また この手の質問に本当に正解があるでしょうか?

運命が確定的に固定されていて これから先自分の意思で自分が何をやっても

未来はどっちみち決まっているでしょうか?

タロットの姿勢はそれにNOと答えるものです

ケルト十字法の本当の意味

タロット占いの定番のひとつはケルト十字法です

すべてのカードを使って行う精密は占いです

ケルト十字法は

人の心の奥底 潜在意識から顕在意識に向かっての流れを読み取ります

そして今の原因となったすぐ前の過去と

今を原因とするすぐ後の未来を確認します

つまり 今が未来を決めるという考え方をします

そして今がどんな今なのかは

過去と今現在の潜在意識と顕在意識が作っていると考えます

そうすると未来を決めるのは

人の心と それが作る直近も未来の積み重ねということになります

まとめ

タロットは人の心が変化すると未来が変化すると考えます

なので3か月先までが賞味期限 それ以上先を見ることにそもそも意味はないと考えます

なぜならいつも自分が真剣に生きているとき 次の展開に向かっていけば

その先はおのずと展開が開けていくからです

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

タロット申込み・お問合せへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました